バランスボールダイエット

バランスボールダイエットとは、60cmくらいの弾力性ボールを使ったエクササイズで身体の内部の筋肉強化をして燃焼効率を上げることを目的としたダイエット法です。

お腹だけポッコリ出てしまうのは、内部の筋肉インナーマッスルが衰えて燃焼効率が下がっているためなのです。


身体の歪みが原因となり肩こり頭痛腰痛を引き起こしていますが、バランスボールダイエットを行うことで、骨盤のゆがみも解消することができ、血液の流れをスムースにすることができます。

美しい姿勢を手に入れるという効果も上げられます。

簡単にトレーニングができるのが、バランスボールダイエットです。

数分間バランスボールに上に乗るだけでオッケーです。

テレビを観ながらでもよいので簡単です。

ぐらぐら不安定なボールの上に乗っていると、身体は姿勢を保とうとして自然に筋肉鍛えられるのです。

これによりバランスの整った筋肉が内部から強化することができます。



バランスボール選びは、バランスボールの上に座ったときに膝を90度に曲げて足がつくものが良いです。

日本人女性の場合は60cmくらいのバランスボールがよいでしょう。バランスボールダイエットは姿勢を正すことで基礎代謝を上げるダイエット法です。

普段の仕事や家事の疲れをほぐすこともできます。

毎日数分バランスボールに乗るトレーニングをリラックスしながら続けるのがよいでしょう。




トレーニング解説書無料進呈!透明バランスボール ギムニク・オプティボール55


この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インスパイリングダイエット「骨盤締め体操」
Excerpt: インスパイリングエクササイズは竹内結子さんが産後に行ったエクササイズです。インスパイリングのやり方をご紹介しています。
Weblog: 骨盤たたきダイエットでスタイル美人!【骨盤たたきダイエットのやり方】
Tracked: 2007-03-10 18:30
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。